Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

大切なのは🍀🌼🍀


デートの後、幸せな余韻に浸りたかったのに

はらはら涙が止まらない

shunさんの話していたことを思い出して苦しくなってしまって、、



歳をとったよ。の話題を出して、私は年齢を重ねても一緒にいようって話をしました。

shunさんにも そうだねって言ってほしかった、、



だけど shunさんは

「それは…思っちゃいけない…よ…」

「ご主人に知られてるのに、この先 もしまたなにかあったら chloeちゃんどうするの…」

「絶対知られないかもしれないけど、絶対ってのは…ないんたよ」

「chloeちゃんのこと嫌いになったんじゃないんだよ」



私を否定したり突き放すような話し方じゃなかった

泣いてる私を抱き寄せながら 優しく触れながら話してくれてた

またね。の約束だってした



でもやっぱり悲しかった、、

すごく心細くなった、、



このまま次のデートまで「メールは読んでるよ」のスタイルで ひとり過ごすのは耐えられないと思いました。



それで お仕事が一段落したら電話したいってメールしてしまいました。

二人にとって電話はハードルが高いことを分かってて、だけど敢えてお願いしたんだよね。



shunさんの声を聞いて安心したい。それと、

私が困ってるときは必ず助けてくれるって確かめたかったのかなぁ、、



shunさんは

私の願いを聞き入れてくれました。

電話口の向こうは会ってたときとおんなじ優しい声でした。

お付き合いを始めた頃に言ってもらった

『ずっと一緒にいようね』

の言葉が、ずっとずっと私の心の支えになっていたこと。

長く会えなかった時期もどんなことがあっても、その言葉を信じて、shunさんを信じて今まできたよって

そんな話を聞いてもらいました。

頷く声は優しくて、穏やかないつもの感じで

私は ちょっとだけ安心することができました。。



先のことの心配より

今。繋がってることが大事なんだ!



それなのに

幸せと不安とはんぶんこ

ゆらゆら

どうしようもない不安感から逃れることができない



私の気持ちの持ちようだって わかっているのになあ

しっかりしなきゃな、私、、



デートから数日経って

こうして記事を書いて読み返すうちに少しずつ気持ちが落ち着いてきました。



shunさんの行動をみたら、私をどれだけ大切に思ってくれていてるかわかります。



私は先の約束ばかり欲しがって、、shunさんを試すような行動をして恥ずかしい、、

会えて嬉しいはずなのに、抑えていた気持ちが不安定になって、欲張りとネガティヴ全開になってしまったなあ、、



大切なのは、今。繋がってること🍀🌼🍀



shunさんとの今。を大切にして

お互いが穏やかで優しい気持ちになれる時間をゆっくり重ねていきたいと思います。

またね。のときが来たら今度こそ一緒にチョコを食べたいな(* ´∇`*)



ぶれぶれになってご心配をおかけしました。

また なりたい私に向かって頑張ります☺️🍀