Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

実は 迷ってる。。

shunさんからのデートのお誘いメール

7月中に来るなんて。。

思ってたより ずっと早く届いた(〃ω〃)♡

約束上は、、

お別れ デート

なんだけどね、、





「 8月7日だと都合がつけられそうだけど、いいかな? 」





夏の予定を話すやり取りを数回した後の

白昼に届いた お誘いメール

平日のお休みは なかなかもらえないshunさんが

お休みがわかって直ぐに連絡してくれたことが

すごく嬉しかった



でもね

私、、その日は都合が悪かったの

:;(∩´﹏`∩);:



結局 8月7日のデートはお流れになってしまった



会いたかったから残念なような。。

うーん。お終いにならなくてほっとしたような。。

なんだか複雑な気持ち



このときの私は

心の中に 思いの丈を伝えた時の shunさんが

まだまだ大きく残っていたし

その後のメールのやり取りから感じられる

shunさんの 変わらない真摯な様子に

お別れへの不安や心配よりも

大事にしてもらってるっていうか

私と向き合ってくれてるんだなって

安心感に包まれている気持ちの方が 大きかったの



必ず連絡するって約束も

こんなに早く果たしてくれたしね



だからすごく素直になれたんだ

心に思ってること、あまり深く考えすぎずに

メールに書くことができるようになった



普段から頭がガチガチの私には

すごい楽チンでね 

心が満たされていた感じだった




「 shunさん。7日に会えたかもしれなかったんだね

すごく会いたかったなあ


だけど会ったらお終いになるんだね

お別れデートだもんね

なんか複雑な気持ちね

会いたいけど、会いたくないね笑

でも。もちろん会いたいよ😊


いつか会えるってね

すごーいチカラになるんだよね

その日まで頑張ろうって思えるの

shunさんは必ず連絡してくれる

だから その時までは。。って元気になれる

約束があることに支えてもらってるんだね

そんな私の心の支え。なくなったらどうしたらいいのかなぁ


お付き合いをするのはお終いだけど

また会う約束をするのは もしかしたらいいよって言ってもらえるんだろうか😊


たとえばね。10 年後

10 年後に会って下さいって言ったら

shunさんは何て答えるんだろう

会う予定だった8月7日は

月遅れの七夕の日 だよね

織り姫と彦星のように 年に一度会うとかね(*'▽'*)

それはちょっと図々しいかなぁ

やっぱり 10 年後かなぁ🍒


そんなことを考えた夜でした

shunさんからのメールすごく嬉しかったよ🍀

連絡待ってるね

おやすみなさい。shunさん。またね。」





そして。。

会えたかもって日が近づいてきた8月初めの夜

またshunさんからメールが届いたの





「 こんばんは。

夏休みに会うのをあきらめると

次は10月かな。まだ先だね。


実は 今度会う時を最後にしようか、最後にしないでおこうかを迷ってる。 」






shunさん。。



迷ってるんだ。。



こんな気持ちを私に伝えてくれるなんて。。



shunさんが迷ってる

お付き合いをしてから初めて見た

今までそんなこと言ったことなかった

いつも落ち着いてて

考え方もブレることなんてなかった

あやふやなことは口にしない人だった



それなのに

自分の意思を覆すようなことを言うなんて。。

お終いを決めたはずのshunさんが

迷っている

そうしない選択肢を選ぶ可能性がある

私にそれを話すってことは。。

shunさんの中で 私と続けていきたい気持ちが

大きくなってるって思ってもいいのかな



裏庭のひまわりちゃん達が開き始めようとしていた

8月初め

私はそんなことを考えていたんだ

それに まもなく 二人の お誕生日ウィークが

近づいてきていてね。。