Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

逆転メールの理由②

続きます。


「 平日は仕事が忙しくてなかなか返事ができないことが多いと思う。

それでもよかったらメールしてね 」


「 気の利いた返事はできないけど

練習のつもりでメールしてね 」


幸せいっぱいの中 お正月休みが終わって

仕事始めであろう日

以前のように

おはよう😃や

行ってきますのメールはなくて

そうだった そうだった

年始だから忙しくて余裕がないのかなぁなんて

shunさんがお正月休みに

言ってたことを思い出しながら

私が送りたいままにメールを作ってて。。



shunさんてば

メールしてね ばっかり言ってる🥰

私にメールして欲しいんだね(〃ω〃)♡

新しい方法に手間取ってる私のこともよく分かってる

なんて思ってた


shunさんは

shunさんが思ってることを

そのまんま私にメールで伝えてくれてる


その場しのぎ や ご機嫌取り

やりたいだけとか

そんなの絶対にないって私は信じられる


shunさんとお付き合いしてから

ずっとしてるメールのやり取り

私が泣いたり喚いたり。いや喚いてはないけど

ぐずぐずなったり

それに対して shunさんが話してくれたことなんかを

思い出してたらね。。



あ。れ。っ。。

もしかして。。


もしかしたらshunさんは

shunさんは この一年の間に

お仕事の環境がガラッと変わったのかなあ

って思ったの


ただし❗️

お付き合いを始めた頃から一貫して

shunさんは 自分のことを話しません

shunさんのお仕事の内容さえ

しっかりとは知らない

会社名も知らない

(これは、、夫にも呆れられた、、そんな男呼ばわりされた

でも。ほんとに知らない 知らなくて良かった、、)

お仕事のことも家族のことも

見せない話さない

それは会ってる時は私のことだけ考えていたいから

私は信用されてないからなのかなって随分悩んだけど

今は。それで納得してるんだよ

話が逸れちゃった(・_・;


とにかく。

shunさんはあまり自分の話はしない

15分のデートでも

そんな話は全くなかったよ



でもね。思い返してみると

shunさんのお仕事用の車を

4月になってから。。

見つけることができなかったこと


6月も7月も

朝の新幹線で

shunさんと会えなかったこと


運転しながらあんなにキョロキョロしてても

shunさんのお仕事用の車に

出会わなかったこと

まあ。これは確率的に無理があるかな


きっと。。

shunさんは今までのお仕事先じゃないとか

お仕事の内容がガラリと変わったとか

なんかある

考え始めるとそうだとしか思えなくなっちゃってね



会うことを急ぐことと関係あるの?

なんだかよくわからなかったけれど

ちゃんと話してもらえるかも定かではないけれど

そのことを

メールで呟いてみることにしたのよね



そして。答え合わせを。。