Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

自分と向き合う時間

6月のデートの後のshunさんのメールは

「お弁当食べたよ。chloeちゃん、料理上手だね。ごちそうさまでした。」



その後は

毎日の私のメールにお返事はほぼなくなって

お仕事忙しくて余裕がないんだな

会えたときも無理してくれていたんだろうな

そう思いたい私と

そう思えない私と

行ったり来たりの日々で



メール読んでるよ。

何にも心配いらないからね。

寂しくさせたり、不安にさせたりしてごめんね。の言葉を思い出して

なんとか平静を保つようにしていた



shunさんと再び繋がって定期的に会えるようになって

でもこんなのをずっと繰り返してる

私の我儘と欲張りが大きくなってしまったんだろうか



私発信ばかりのメールは

shunさんのお返事がなくてもいつも見てくれてるってわかってる

それでもひと言のお返事があることで私はどんなに嬉しかったか

私のメールも shunさんに合わせて短めのにして

お互いに元気が出るといいなって

そうして私は元気をもらってた



でも

ブルーのランプが付かない日々に

心がギュッと潰されそうになるのは

いつまで経っても治らなくて



shunさんの気持ちを信じたいのに



以前より 私の心の声を隠さずに伝えることは

出来るようになったけど

私が変わらないと状況は変わらないんだと

わかっていても



shunさんにも歩み寄ってほしい本音が 心の中を支配していたんだと思う



そんな日々を払拭したくて

6月のデートを迎えたの



メールでも 会ったときも

なかなか自分の気持ちを話さないshunさん

でも shunさんの笑顔を見たら

私を見つめる優しいお顔を見たら

二人で大事な二時間を過ごせたら

言葉はなくても

あったかい気持ちに包まれていたのにな



この前のデートでも私はそう思っていたよ

あのときの二人の笑顔は

まぼろしだったのかな

嬉しくて安心できて

そんなのは私だけだったのかな



もうあのデートの日には戻れない

あのとき shunさんはどんなふうに思っていたの

ひとつも、、ってどういうことなの

shunさんとお話したいよ、、



今は自分と向き合う時間

それが二人にとって 必要な時間