Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

待つこと

shunさんが私を助けに来てくれて

思いの丈を伝えた後の

7月のこと

振り返って書いていきます

再び。。お返事を待つ日々が始まったときのこと




一緒の時間を過ごして

shunさんの気持ちを感じて

二人の気持ちの重なりを感じて

お終いじゃないのかもしれない。。

私は安心感と嬉しさに包まれて

ずっと沈んでいた気持ちが一気に高ぶっていたと思う

自然と笑みが溢れて

色が無くなったと思っていた周りの景色が再び彩られたようで

優しい穏やかな気持ちになれていた



会うのもメールも終わりにしよう、、

その言葉を忘れたわけではないけれど

その日を境に shunさんにメールを送ることにした



負担にならないように

一緒にいたら楽しいと思ってもらえるように

短くて 明るくて 元気が出そうな言葉を選んで送った

それは同時に

shunさんのお返事が私の望み通りに

一緒にいようねという内容のものになるかどうか

不安もあったからだと思う

だから

自分の気持ちが落ちないように、そんな不安は心のどこかに押しやろう

って思ってたのかもしれない



会えた当日のメールにも

その後のメールにも

お返事は一切なくて

それでも

私はメールを送り続けた

shunさんが考えてる間はメールのお返事はなくていい

お返事を待とう

私とのこれからのことを考えてくれてるshunさんを

信じて待とう

そう思っていた



先に書いたように不安もあった一方で

こんなふうにお返事がなくても静かに待っていられるのは

私しかいない

私だからできる

そんな変な自信まで持っていた



shunさんに会えたのは7月初めの土曜日

お返事をしてくれるとしたら

お終いのメールの時のように月曜日なんじゃないかな

それもすぐではない

少し先の月曜日。。

それまでは待ってよう

そう思いながら私は

おはよう と おやすみ に ひと言を添えたメールを送り続けた



週が明けても

思った通り、、なんの音沙汰もなくて

そこからまた1週間

いよいよ shunさんに会ってから2回目の月曜日を迎えた

きっと、、

きっとこの日にお返事が来るんじゃないかなって思っていた、、




それが 7月半ばの月曜日のことでした