Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

最後のお願いの行方  

shunさんからのお返事は

やっぱりなかなか来ませんでした






そうだよね。。

もうお別れしたんだもん

お返事は来ないかもしれないな

メールが送信できたことだけでも良かったと思わないとなあ


3年前。。

shunさんとまだ正式にお付き合いを始めていなくて

メールだけのやり取りをしてる頃

サイトで知り合った別の方と対面した私は

違和感を感じて お断りしようと思ってることを

shunさんに話したことがあったの(メールでね)

会ってお断りをしてくるって言ったときに

だめだよ ダメだよ 会ってはだめ

メールでさよなら言えばいいんだよ

会っては絶対だめ

すっごくダメダメ、、説得してくれたことあってね

そのときとおんなじかなって、、

メールでさよならをすべきと思ってるかなって



そう思う気持ちと

 



shunさんは

きっと私にお返事してくれる

きっと今回も考えているんだよ

お終いを決めた二人が

もう一度会うことについて

私からのお願いにお返事をすべきかどうか

じっくり考えている

お別れのメールへのお返事を

わかってないけどわかったように書いた私のことも

なかなかそれを受け入れることができないでいる私のことも

shunさんは わかってるんだろうなあって。。




shunさんだから

きっと

必ず

ゆっくり

じっくり


時間をかける




私の大好きになった人は

shunさんは そういう人



そう思って 待ってた




時間の間隔がわからなくなったって

言ってたよね

このときもそう

自分がメールを送ってから

どのぐらい日が経ってるのか

全然わかってなかった

ただ

この前 お返事をもらったような 週始めの時間や

週末のゆっくりした時間が流れてるとき

私は何度も新しい方法を確認してしまってた




デートの約束をしてた3月7日の

ギリギリまで待とうと思っていたの

お返事がなくても

約束をしていた日は

単身赴任先のshunさんのところに行くって

決めてたんだあ





そうして

私がメールをしてから

1週間が過ぎて


2月が終わろうとしてる週末に


shunさんからメールが届きました