Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

いつもの場所で

デートしてきました🥰



先日の短い逢瀬で足りなかった shunさんが 笑

時間を作ってくれました(〃ω〃)♡



お付き合いを始めた頃からずっと利用していた二人にとっての “いつもの場所’’ な お部屋へ久しぶりに行きました。



再び shunさんと繋がってからも、お仕事の都合だったのかもしれないけれどその場所に行くことはなくて、、



私はずっとそこに行きたかったの

持っていたメンバーズカードは、離れている間もそれからも、ずっとずっとお財布の秘密ポケットに入れたままになってて。。



shunさんはメールで「前みたいに〇〇で待ち合わせしよう」って言いました。

何にも考えずに言ったのだと思う。ただ私が分かりやすいようにってだけ。

でも私それだけで、いつものあの場所に行けるんだって思って、きゅんってなった

最後にあの場所へ行った後、辛かったこと、、いっぱいいっぱいあったけど、、

そのことよりも嬉しい気持ちが 断然上回っていたんだ




お部屋に着いてガイドを見ながら、サービスドリンクが無くなったことにちょっと不満げな shunさん。

続けて、テレビ画面にメンバーズカードの使用履歴を表示するボタンを押しながら言いました。



「履歴は、残ってないかな。。

ずっと使ってなかったからね。あ! 1つだけ残ってるね 」





2018.12.10

__._._

_._._

_._._




大きな画面に映し出されたのは

夫に知られる直前のクリスマスデートの日付けでした。

shunさんと少し早いクリスマスができたその日

私だけのために用意してくれた2時間デート

曰く付きの膝掛けのこともお弁当やケーキを食べたことも…

shunさんに大事に大事にしてもらってることを改めて感じたその日

消えずに残っていてすごく嬉しかったの



もう一度この場所に来れて嬉しかったことは shunさんに伝えたけれど

そう思った根っこの気持ちは溢れてきそうで…デート中には話せなかった



shunさんのことを信じるって言いながらメールのお返事がないことが続くたびにギュウと痛くなる私の心

会ってるときは、私とのこと迷ってるなんて微塵も感じさせない shunさんだけど、、

その気持ちが無くなることはないんだろうな

いつもどこかで不安なんだ

また終わりを言われるかもしれない

静かにそっとフェードアウトしていくのかもしれない


続けたいけれど続けない方がいい

続けない方がいいけれど続けたい


そんな迷いがなかったあの頃に

戻れるような気がしたから、私はあの場所に拘っていたんだなあ



根っこの気持ちは

ばいばいしてからのメールで

明るくサラッと伝えたのヽ(* ´ ∀`)

お腹に溜め込まなくても shunさんになら心の中のことを打ち明けてもいいよねって

思えるようになったこと

私にとっては小さいけれどすごく意味のあることなんだ

お付き合い一年目の頃溜めて溜めて自爆をしたり、思いの丈を涙ながらに伝えたこともあったけれど、、基本周りの誰にも心を開くって得意じゃない私だから



「私ねここに来るの嬉しかったよ

あの頃に戻れたみたいな気持ちになるから

shunさんは過去には戻れないって言ってたよね

夫に知られる前には戻れないかもしれないけれど

やっぱり私この場所は嬉しい

また新しい思い出をたくさん作りたいな

チョコ美味しかったね

今日もどうもありがとう」



shunさん仕様に気持ちを濃縮した短いメールを考えるのも最近は楽しい

(原文はも少しだけ長いのよ☺️💦)



「会えて良かった。

お弁当も食べたよ。

ごちそうさま。

美味しかったよ。」



shunさんのコンパクトなメールが嬉しい

(shunさんのは原文よ☺️)




今日もまたね。ができたこと

すごくすごく嬉しいな



「今が大事」の考え方にシフトしてきたつもりだったけど

いまだに過去に囚われたり、先を憂える私がいることがわかっちゃった

私らしいね、、



今が大事なんだよ🍀

何度も自分に言い聞かせよう

今、私の目の前にいる shunさんを見よう









これから新緑の季節 🌱🌱🌱

中庭のヤマボウシに新芽や新葉がたくさん出てきました。


shunさんと一緒に眩しくて爽やかな風をたくさん感じたいよ

また会える日を楽しみに今を頑張ろ🍀🌼🍀