Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

会おうか。の理由

季節は4月🌸

桜は満開 ヽ(´▽`)/

暗いニュースばかりで気持ちが滅入りますが

やっぱり春って大好きです


なのに

いつまでも終わったことをずるずる書いてて

ごめんなさい

私のブログだもんね。。

私の思うように。。







shunさんから電話のことを

苦手だって

僕が後悔の後を引くからって

そんなふうに言われてね

終わりたくなかったけど

私のことを考えて

しっかり考えて

終わりを選んだshunさんに

これ以上迷惑をかけちゃダメだなって

これ以上わがままを言っちゃダメだなって

思っちゃってね


shunさんを嫌な気持ちにさせてしまうことを

したくなかったんだ


。゚(゚´Д`゚)゚。


だから

shunさんの提案通りに

4月になってから会って下さいなんて

言えなかったよ

shunさんがそこまで言ってくれたこと

すごくすごく嬉しかった

お別れした後なのに

私を思って

私を心配して

私の気持ちに寄り添ってそんなふうに言ってくれたこと

もうこれだけで

じゅうぶん私は幸せで

これ以上を望んではいけないって思ったんだあ






shunさんね

知ってるの

私が

好きになった人のことをずっと引きずっちゃうって

なかなか忘れられいって

だから今回もきっと。。って思って

会おうか。を言ってくれたんじゃないかな

区切りを付けて終わりを納得したいって私を

受け入れてくれたんじゃないかな

shunさんのことを引きずらないようにって。。



まだお付き合いを始める前

メールだけのやり取りをしてる頃ね

そんな話を

shunさんにしていたの

shunさんはまるでカウンセラーさんのように

私の話を聞いてくれた


私ね

最初の結婚のときの元旦那さんを

離婚しても

再婚して子供が増えても

20年近くたっても

好きな気持ちのままなんだ って話したの

私の妊娠中に不倫してた人なのに

携帯や仲良しの証拠もたくさん見たのに

出産前後にあんなに辛くて悲しい思いしたのに

嫌いになれなくて

忘れられなくて

いまだに想い続けるって

なんなんだろうって。。


shunさんは

そんなお返事に困るようなメールにも

ちゃんと応えてくれたよ

私のことを優しく認めてくれて

一途に思い続けたことも否定はしなかった

別れた元旦那さんのことも悪くは言わなかった

私にとってすごくいい恋愛だったんだねって

そんなふうに言ってくれた

そして

今度は これからは

この年齢になってからは

心だけでなくて頭でする恋愛もいいんじゃないかなって

shunさんはそう言ってた

まだ私とshunさんは

始まってもいなかったけど

shunさんと一緒にいたらそんなふうになれるのかなって

なんだかちょっと幸せな気分になった

恋愛の対象として意識するようになった

shunさんて人は恋愛を頭でするんだろうか。。

私は あんまり それがわからなくて

心とか頭とか。。

考えたことなんかなくて

好きなものは好きなんだよって思ってた

そうするうちに

会って話してみようってなって

一緒の時間を過ごす度に

shunさんにどんどん惹かれていって

大好きになってた

心も頭もわからないけど

大好きになってた


私はそんなだけど

shunさんはやっぱり私と違ってた


いつでも落ち着いた振る舞いをするとこ

私みたいに突っ走ったりしないとこ

私との関係に一線を引いてるようにみえるとこ

好きな気持ちがあっても

頭の中できちんとコントロールしてんだな

って思ってた

心だけでなくて頭で恋愛する

それができてるんだなって思ってた

少し物足りなく思うことはあったけど

ちゃんと私を見てくれる

大事にしてもらってる

だからすごく安心できたんだ

私のストッパー役になってくれてた感じかなあ


そんなshunさんは

私の大好きが止まらなくて

家庭を守りたいって言ってても

心が全部 shunさんに向いてしまう私のこと

わかってたんだろうなって思った

自分の気持ちを必死で押し込んで

夫の妻をやって見せてたこともね



私との関係を

好きな気持ちがあるまま終わりにしようって

告げたことは、、

私の中で shunさんが大好きな気持ちが

突然、、

宙ぶらりんになって

行き場を失って、、


そうならないように

私が納得してお別れできるように

考えてくれての

4月になってからでもいいから会おうなんだなって


shunさんは

最初から

全くブレていないの

家庭を守りながら

二人の関係を大事にしていこうね

そしてずっと一緒にいよう

そう話してくれた通りにしてくれた

これからもそうしたいと思ってくれてた


約束を守れなかったのは私だ、、

だから

終わりになってしまったんだ、、


心と頭でする恋愛

しっかり考えた上で答えを出したshunさんに

こごまで私の気持ちに寄り添ってもらったこと

ありがとうだよね

ありがとう

shunさん ありがとう


そして

そんなブレないshunさんは

一度お終いって決めたら

その考えが揺らぐことはない

私へもしっかり伝えてくれたし

私からもわかったよってお返事したんだものね


4月になってからでもいいから。。

私の心は会いたい気持ちでいっぱいだったよ

会って

さようなら言うのは辛いけど

ありがとうってお顔を見て言いたかったよ

だけど

一生懸命考えたんだ

心だけでなくて

頭で。。




これ以上わがままを言うのは

間違ってるってわかった



だからね



会わなくても大丈夫だよって

折り返しすぐに

お返事することにしたんだよ