Mon trésor

大好きな彼とのこと残したくて

さくらだより(*´-` )

桜の季節が終わりましたね

自宅近くの河川に沿うようにしてある桜並木通り

久しぶりに見たら

すっかり葉桜に。。



4月の初め

ふわふわに膨らんだ桜の花を見ながら

短時間のお散歩をするのが唯一の楽しみでした

以前 shunさんが送ってくれた満開の桜の木の写真や

笑い顔まで見えてくる気がして。。

マスクで泣き顔を隠してね

足早に歩く、、お散歩


お友達に教えてもらった歌が

私に寄り添ってくれていたよ (*´ω`*)




さくら ひらひら 舞い降りて落ちて

揺れる 思いのたけを抱きしめた

君と 春に 願いしあの夢は

今も見えているよ さくら舞い散る







                





日本中に緊急・・が発令される少し前。。



shunさんの赴任先も shunさんのお家があるところも

事態が切迫している事が感じられました


今はどこに住んでいても

細かな情報が手に入るわけで

感染者情報..50代 男性.

こんなのを目にするだけでもう、、


無事を確認したくて。。


文字にしたら、、そんな一行、、


その言葉の後ろにある気持ち、、

幾重にも重なる思いは封じこめたつもり、、


終わりになったはずの

新しい方法を握りしめて

shunさんにメールをしていました


送信ボタンを押してしまったのを

後悔するまでもなく

折り返しすぐに お返事が届きました




「 大丈夫だよ


とりあえず マスクもあるし、


一日おきに在宅勤務しているよ。


chloeちゃんも気をつけてね 」




そっかぁ。。よかった。。

大丈夫だよ のひと言を見て

その場にへたりこみました


chloeちゃん。。

名前を呼んでもらったような気持ちになりました

安心できたことを再びメールしました




もうお返事は届きませんでした、、


そうだよね


それ以上

なにをのぞむの、、


さくらひらひら。。

まもなく新緑の季節だというのにね、、